2021年のはじめに

 新年あけましておめでとう。

 2020年は新型コロナウィルスに世界中が翻弄された一年だった。

 おれもほんとに身の程というか、人間の矮小さを思い知らされたよ。

 おかげで内閣交代とか、アメリカ大統領選など大きな情勢の変化があったのに、ぜんぜんここで記事にする気力が湧かなかった。あんまり政治のやり口が拙劣なの呆れ果てたこともあるんだが。

 

 だがこのコロナ禍はまだまだ続きそうだし、それにあたる政治の失態も相変わらずだろう。

 これにダンマリしてたら、暗黙のうちに与党に信任委託を与えることになってしまう。

 

 年も変わったことだし、少しはここで思うことろを書いていこうと思ってるよ。