思いどおりの展開か

 旧統一教会自民党のつながりを連日報じるのは、旧統一教会への怨みから安倍晋三元総理を射殺した山上徹也容疑者の思いどおりの展開だ、という論がある。

 

 おれの知るかぎり爆笑問題太田光とか古市憲寿とか、常々自公政権を擁護しているタレントコメンテイターが多いな。

 

 これをもっともだ、と思う人間がいるのかね。だから旧統一教会を攻撃するのは止めて、自民党議員を攻めるのはよそうと、両者を擁護して問題にフタしてるとしか受け取れない。

 

 到底、世間に受け入れられる意見ではないが、地上波キー局でこういう妄言をやるのは、取りも直さず加害に加担してるってことだ。

 

 そりゃ、意見を持つのは勝手だ。だがテレビでまっとうな見識が流れる時間を奪うのはタチが悪い。

 

 察するに、世間と違う見方をして悦に入ってるつもりなんだろうが、今や世間の多くの賛同を得られてないことに早く気づくべきだな。ムリだろうがww